2017-10-30

スペイン:メッシとの契約更新のために商標権を売る? - Knijff Trademark Attorneys

お金が必要になったら商標を売ればいい。世界最高のサッカー選手に給料を払い続けるためには、本気で商標を売ることを考えたほうがいい。

カンプ・ノウ(カタルーニャ語で「新しいスタジアム」を意味するスペイン、バルセロナにあるサッカー専用スタジアム)は、世界で有名な、伝説的でもあるサッカースタジアムだ。FCバルセロナがスタジアムの命名権を売りたがっているという噂がある。

リオネル・メッシとの現契約期間は今シーズン終了時に満了する。メッシとの契約を継続するために、バルセロナは資金が必要だ。スペインのメディアによると、世界的ヘルスケア企業のグリフォルス(Grifols)社は、次の30年間(?)使用するスタジアムの名前に400百万ユーロをバルサに支払う用意があるという。

FCバルセロナが、カタルーニャの新しい国のサッカークラブではなく、プリメーラ・ディビシオン(スペインのサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラのトップディビジョンの名称)でプレーし続けていることを願っている。

本文は こちら (Keep Messi? Sell trademarks!)