2017-11-01

米国:H&Mによる「Classixx」侵害は認められるか - Knijff Trademark Attorneys

ロサンゼルスのDJ/プロデューサー・デュオClassixxは、Tシャツにバンド名を使用したとしてファッション小売チェーンH&Mを訴えた。

Classixxは、活気溢れるメトロポリタンミュージックでショッピングモールを盛り上げるが、ショッピングモールだけでなく、店舗でもそのようだ。
スウェーデンのファッション大手H&Mは「Classixx」という文字を前面に飾り付けたTシャツを販売していた。プロデューサー・デュオは、Tシャツへの使用を許可したことはないと主張し、著作権侵害を構成するとして訴訟を提起した。

H&Mは「Classixx」Tシャツの販売を開始する前に、Classixxという音楽グループのことを聞いたことのないと主張して、プロデューサー・デュオの主張をはねつけた。Classixxの弁護士は、H&Mが店舗でClassixxの音楽を流していたことを指摘していたのに...
裁判所で決着をつけることになる。
© photo: Eric (@SorcerersStone)

本文は こちら (A Classixx infringement case)