2019-06-14

米国:ブルック・シールズが眉毛で化粧品会社を提訴 - Knijff Trademark Attorneys

米国の青春映画「青い珊瑚礁」で有名な女優ブルック・シールズは、英国の化粧品会社シャーロット・ティルブリー(Charlotte Tilbury)と関連小売業者に対して訴訟を提起した。ブルック・シールズは特徴的な眉毛を持っている。

米国裁判所に提出された訴状によると、シャーロット・ティルブリーと関連小売業者は、ブルック・シールズの同意なしにブルック・シールズの名前をアイブロウペンシルに刻印し、ブルック・シールズとの関係を想起させ利益を得たとしている。 
ブルック・シールズは2014年に化粧品ブランドであるMACコスメティックスと提携して以来、他の化粧品ブランドの宣伝はしていない。
問題の製品、「Brow Lift」のアイブロウペンシルは、「Brooke S」を色合いとして選ぶことができ、ブルック・シールズの有名な眉毛を不当に利用していると主張し、訴状でブルック・シールズは、実質的な損害及び補償的損害賠償、問題の製品から得られた利益の返還を求めている。

本文は こちら (Copying Brooke Shield’s eye brows)