2019-12-05

クラリベイト・アナリティクス、Darts-ipを買収 - プレスリリース

クラリベイト・アナリティクスは、知的財産判例データと分析の大手プロバイダーDarts-ipを買収したことを発表した。
この買収により、Derwent™、CompuMark™、MarkMonitor™など、特許、商標、ドメイン分野でサービスを提供するクラリベイトのデータやソリューションにDarts-ipの判例データと分析補助ソリューションが加わることで、よりスマートで迅速な意思決定をサポートすることができるとしている。

クラリベイト・アナリティクスのIPグループ担当プレジデントであるジェフ・ロイは、次のように述べています。「クラリベイトは、継続的にオファリングを強化するだけでなく、世界各地のイノベーターに極めて重要なデータや深い専門知識を提供することで、信頼あるグローバルパートナーとしての地位をより強固なものにしています。Darts-ipを買収したことで、これまでよりもさらに多くの知的財産ソリューションやデータ分析を提案し、お客様が抱えている極めて難しい問題の解決をサポートすることをお約束します。今回を含め、近年で3件目となるクラリベイトによる買収は、データ、分析、プラットフォームへの大幅な投資という弊社のコミットメントを反映しています。」

Darts-ipのマネージングディレクターであるエヴラード・ヴァン・ズイレンは、次のように述べています。「Darts-ipは、世界中から詳細な知的財産判例データを組織的に収集している唯一のリーガルテックプロバイダーです。高い信頼性を誇るクラリベイトのグローバルIPソリューションと共に、市場で安定した地位を確立することができるでしょう。これまで世界の判例データは知的財産調査向けとして索引化が行われておらず、電子データとして手に入らないことが多かったため、調査は簡単なものではありませんでした。Darts-ipのAI駆動型ソリューションや分析は、知的財産の専門家がコンテキストデータからの詳細な情報に基づいて行う意思決定をサポートするため、クラリベイトの幅広い知的財産オファリングの1つとして最適です。特許、商標、ドメイン分野で素晴らしい経歴を誇るグローバル企業の一員になれることを誇りに思います。」

本文は こちら