2020-10-04

クラリベイトがCPA Globalの買収を完了

イノベーションを加速する信頼性の高い知見や分析を提供する、世界的リーディンクカンパニーであるクラリベイト(Clarivate Plc)は、先に発表した通りCPA Globalの買収を完了したと発表した。これによりクラリベートは、世界の知的財産情報を扱う強力な組織を確立したことになる。

クラリベイトの会長兼CEOであるJerre Steadは、次のように述べている。「今日は、私たちがCPA Globalとひとつなることにより、世界中のお客様に対して、より包括的なIP関連の製品やサービスのラインナップを提供できることになった大変喜ばしい日です。様々なリソースと優秀な人材が集まりひとつの組織になったことにより、新しい機会をより効果的に特定し、リスクを回避し、イノベーションのライフサイクル全体を通じてより効率的に行動に移すなど、それらの方法を加速させることができます。」

また、CPA Globalの元CEOで現在はクラリベイトCEOのエグセクティブアドバイザーであるSimon Websterは、「クラリベイトと協力して世界的なIPリーディングカンパニーとなることを嬉しく思います。ひとつになることで、私たちはお客様の急速に進化するニーズを満たすための、強さ、規模、幅を持つことができます。これは、お客様がより少ないリスクで効率的に運用したり、インサイトと情報を活用してIP戦略を進めるために役立ちます。私たちが身を置く今日の困難な世界では、強力で世界全体をカバーするIPパートナーの必要性がかつてないほどに高まっています。」と述べている。

今後クラリベイトは、法律事務所や企業のユーザーに、特許や商標調査ソリューション、IPサービス、知財管理と更新ソリューション、ドメイン管理などすべてを網羅する世界標準のIPソリューションを提供するとしている。

プレスリリースは こちら