2017-01-25

ブランド・ファイナンス・グローバル・フォーラム2017 - Novagraaf

ほとんどの企業は自社のブランドが最も価値のある資産の一部であることを認識している一方で、ブランド構築と株主価値の関係は誤解され続けている。 今年の「2017ブランド・ファイナンス・グローバル・フォーラム」のテーマは「ブランド・アーキテクチャ:株主価値の基礎」である。

ブランドがビジネスにとって重要であることを知らない人はいない。しかしながら、なぜかその価値を数値で求めようとする。 今日の予算重視の役員会で商標弁護士は、ブランドを保護する法的権利が不要なコストではなく、ビジネスに価値をもたらすことを示す必要がある。

Novagraafが本年2月3日にロンドンで開催される「ブランド・ファイナンス・グローバル・フォーラム」のスポンサーになるのは、商標権益がブランド力にどのように寄与しているかを示すことが重要だと考おり、経験的に健全によく管理された商標権のポートフォリオがブランド価値に直接影響を与える、したがって株主価値にも影響を与えることを知っているからだ。

「ブランド・ファイナンス・グローバル・フォーラム」は、企業の知的財産権とブランド・ポートフォリオを評価し、有力なグローバル・ブランドの実務家の経験を共有し、ベスト・プラクティスについて議論することで参加者のビジネスに役立てるためのものだ。

本文は こちら (Brand architecture: the foundation of shareholder value)

Brand Finance Global Forum 2017 へのリンクは こちら