2019-03-27

KFCは模倣業者にも応援されている!? - Knijff Trademark Attorneys

もし、ブランドを真似されたら、違反行為の停止通知書を送ればいい。ほかにも、広告キャンペーンに利用することもできる。ケンタッキーフライドチキン(KFC)は後者を選択した。

このファーストフードチェーンは、その名前や商品を真似ようとした多くのフライドチキンレストランを見下す作戦に出た。

英国の街を歩くカーネル・サンダース(創業者)を主役とする60秒のテレビCMと映画広告は、KFCを真似るAFCからZFCまでの名前のチキンレストランで食事をする人々の横をカーネル・サンダースが通り過ぎる設定だ。

この広告は、これらのレストランがKFCの名前とロゴを模倣しても、KFCの「オリジナルレシピ」の味には太刀打ちできないということを示唆しており、新聞、SNS、デジタルメディアも、AからZまでの物まねチキンレストランのイメージを特集して支援している。「みんな!我々はよいしょされている(Guys, we’re flattered.)」という言葉で!

本文は こちら (KFC IS FLATTERED BY IMITATIONS)