2016-09-12

その湯沸かし、悪意が沸いている?- by Knijff Trademark Attorneys

マーチン・ポテトチップス社(ペンシルバニア州、以下マーチン社)は、湯沸かしロゴの使用で米国連邦裁判所に商標権侵害を訴えた。被告はオールド・ライム・グルメ社(以下オールド社)で、コネチカット州で ‘Deep River Snacks’ ブランドの製品を作っている。マーチン社は、オールド社がスナック・ポテト業界に於けるマーチン社の名声を利用するものだとして、裁判所にオールド社の湯沸かしロゴの使用差し止めを求めている。確かに両社とも湯沸かしロゴを使用しているが、混同するほど類似しているだろうか。ポテトチップス製品に湯沸かしロゴを使用するのはさほど珍しいことではない。マーチン社の鍋には足が付いており、湯沸かしの口から湯気が沸いている。一方、オールド社のロゴは、湯沸かしのアングルが異なっており、右下には一部スライスしたポテトが載った皿が描かれている。     どう思いますか?

問題のポテトチップスを事務所に送ってくれれば、よく吟味してコメントしますが…

kettle

 

 

 

 

本文は こちら (Calling the kettle black?)