2017-03-30

英国:ベントレー・モーターズ、商標紛争で敗北 - Knijff Trademark Attorneys

ベントレー・モーターズ(ベントレー)は、Bentley Clothingとの商標紛争で敗れた。小さな衣料品会社は今後もその名を使用できることになった。

ベントレーは、高級車に加えて、バッグやジュエリーも製作しているが、それは収益の一部しか占めていない。それにもかかわらず、ベントレーは、55歳の製造業者がBentley Clothingという名前を使用するのを差し止めようとした。

Bentley Clothing は1962年にゴルフ衣料品会社として設立され、英国の数店舗で製品を販売している。この問題は、ベントレーが独自の衣料品ラインを立ち上げた3年後の2008年に、Bentley Clothingが商標登録出願を再開したときから始まった。

しかし、その自動車会社の異議は逆効果となってしまった。英国知的財産局は、ベントレーが衣料品製造の分野で歴史的に有名ではないし注目もされていない、したがって、Bentley Clothingはその名前を自由に使用できる、と裁定した。ベントレーには厳しい結果となった。

 

 

 

 

 

 

 

本文は こちら (The Real Bentley)