2017-09-19

米国:「Chicken Cease and Desist」という名のサンドイッチ - Knijff Trademark Attorneys

新しいブランドを立ち上げるときは、その名前が使用できるのかを事前に調査することがとても重要だ。もし商標として登録や使用ができない場合は、名前やロゴを変更することで問題を回避することができるからだ。

しかし、時として選んだブランド名が商標問題に遭遇してしまうことがある。アメリカのSouth Philly Cheese Steaks社は、4月から発売を開始した新しいサンドイッチ「Chick Philly」という名前に対して、他の会社から使用停止通告書(cease and desist letter)を受け取った。

挫折や障害は創造性をもたらす-今回のケースのように。サンドイッチは新しい名前になった。それは「Chicken Cease and Desist」。なんと包装紙にはSouth Philly Cheese Steaks社が受け取った使用停止通告書を利用している。

Source: Restaurant News

本文は こちら (Chicken Cease and Desist)