2017-12-14

<太字訂正>環境を守る商標 - Knijff Trademark Attorneys

商標を変更することで環境改善に役立たせることができる。どうやるか?そうインクだ。印刷を減らし紙の無駄をなくすことは、もはや環境改善の常識になっている。電子メールを送るとき、署名の下に「印刷しないように」依頼しているかもしれない。皮肉なことにこの文章が印刷時に次のページの最初に来ることがある。

しかし、紙だけの問題ではない。デザイナーは、今まさにインクとの戦いを宣言した。どうやってかって? インクを多く使用するロゴを再デザインすることによって...

プリンターのインクには水金が含まれている。水金は世界で最も高価な液体の一つだ。ロゴを少しだけ変更することで、企業はお金と環境の両方をセーブできる。フランスのデザイナーSylvain Boyer氏は、世界的に有名な企業ロゴを、認知度を損なうことなく再デザインしてみた。

その結果、38%インクを節約できたロゴもある。環境改善のためにロゴを変えて「エコブランディング」してはどうだろう。Just (th)ink about it!

本文は こちら (Save the environment? Change your trademark)