2023-11-06

日本:Toreruが新しいオンライン商標売買プラットフォーム「Toreru 商標売買™︎」をリリース

株式会社Toreru(以下、Toreru)は、2023年11月1日に 新しいオンライン商標売買プラットフォーム「Toreru 商標売買™︎」トレルをリリースしたと発表した。
Toreruは、かねてより商標登録を可能とするサービス「Toreru 商標登録®︎」 を提供してきたが、この度、これまでなかったオンライン商標売買プラットフォーム「Toreru 商標売買™︎」をリリースし、使わなくなった商標権を収益化したり、スピーディに商標権を取得する、新たな選択肢を提供する。

「Toreru 商標売買™︎」は、商標権を売りたい人と買いたい人がオンライン上でマッチングし、カンタンなステップで売買をすることができる。面倒な交渉は不要で、売買に伴う商標権移転手続きもToreruが代行する。使われなくなった商標権の再利用を促すことで、商標権の取得と収益化の手段に新たな選択肢を提供しする。

サービスの特徴
*明確な価格表示
商標権の販売価格は出品者が出品時に確定して事前に表示されているため、購入者が支払う料金が明確。
*不正防止のための本人確認
出品者の本人確認ができているかどうかが出品情報に表示されるので安心して購入できる。また、商標権を移転するための特許庁手続きでは本人確認書類の提出が求められるので、自分の商標権を他人が勝手に売却する心配もない。
*支払いはエスクロー方式を採用
購入者が支払う取引代金は、一時的にToreruが預かり、商標権の売却・移転手続きがすべて滞りなく完了した後に出品者に支払われる。悪意ある出品者にお金だけ取られてしまう心配はなく、安心して取引できる。
*成約から移転登録まで専門家が対応
商標の専門家であるToreruのスタッフが特許庁の手続きまで対応するので、はじめての商標売買でも安心。

サービスの詳細は  こちら 
Toreru 商標売買™︎は こちら