2017-02-15

2017年の模倣大賞「プラギアリアス賞」 - Knijff Trademark Attorneys

ファイク・ニュースが話題になっている昨今、模倣品(フェイク・プロダクト)も依然として大きな問題であり、被害が拡大し続けている。1つの真実が毎年の「プラギアリアス賞(Plagiarius Award:「Plagiarius」はラテン語で「模倣品」「盗作」を意味する言葉で、模倣に対する非難の意味を込めた賞)にある。アクション・プラギアリアス協会は、ワーストの中のベストに賞を与えることで、模倣品や盗作の問題や経済全体のほか中小企業や個人デザイナーにも悪影響を与えることを一般に知らせている。賞は本物と見分けがつきにくい偽物に与えられる。

2017年の優勝は犬用の巻取り式リードであった。よく分からない様々なオンライン販売者が、アマゾン(米国)のアカウントを日々変えながら捏造IDを使用して、これらの偽商品を販売していると、コメントには記されている。また、品質の悪さ(巻取り機能の不全など)による顧客からの苦情や悪評による損害がすでに米国で起こっている。なお、賞の第2位と第3位は椅子と圧力計であった。(by Arnaud Bos)

 

 

 

(C) Photos Plagiarius

 

本文は こちら (And the winner of 2017 is…)