2017-02-17

Airbnb(エアビーアンドビー)人気に便乗? - Knijff Trademark Attorneys

以前、旅行の計画をするのは楽ではなかったが、いまでは様々なインターネット・サイトから簡単に希望するホテルを予約することができるようになった。Airbnb(「エアビーアンドビー」米国カリフォルニア州に本社を置く、空き部屋を貸したい人と借りたい旅行者のためのマーケットプレイスを提供するウェブサイト)では一軒家をまるごと貸したり、借りたりすることもできる。Airbnbのビジネス・モデルは非常に優れており、最近では多くの似たようなサービスが増えてきている。

類似するサービスを探しているとLovebnbに目が留まった。lovebnb.comとlovebnb.nlがあったが、特にlovebnb.nlは美しいウェブサイトで、リラックスした休日を過ごす素敵な写真が掲載されている。AirbnbとLovebnbに共通する接尾語「bnb」は「ベッド&ブレックファスト」の略語を使用したものであるため、「bnb」の同一から侵害を主張することはできないかもしれないが、LovebnbのロゴはAirbnbロゴを上下逆さまにしたようにも見える。Airbnbが訴訟を起こすのは時間の問題?(by Erwin Haüer)

 

本文は こちら (Love Airbnb)